2016/02/26

お休み。昼間はダラダラしながら雑誌パラパラ。薬をのんで喉は大分よくなった。夜、我慢出来ずいつもの常夜灯下へ。明暗の境から暗部でときどきライズ!ラファエルを投げるが微妙にヒットポイントへとどかない。いつも入らない場所から再度キャスト。2投目でゴツゴツとしたアタリ。ロッドがしなりドラグもキリキリと出ていく。根に入られないようにゴリ巻き。足元でギュインと走られるが何とかキャッチ。f:id:zoea172:20160226235018j:imageおそらく自己記録更新。f:id:zoea172:20160226235057j:image久しぶりの駆け引きだったがメバルはやはり面白い。その後、ライズがなくなり、小さいメバルを1匹キャッチして隣の漁港へ。
入ろうと思った場所には先行者がおられたが、すぐに帰られたので入れ違いで入らせてもらう。挨拶するとイカ釣りだがダメとのことだった。自分は引き続きメバル。バイトはあるがラファエルではすぐにフックアウト。おそらく小さいメバル。ライズもときどきある。S.P.M.55をキャスト。バイトが増えるが途中でバレる。なんとか2匹キャッチ。全てリアフックで、15センチぐらい。最後にリッジ35Fでポンプリトリーブ。アタリは連発するがフッキングしてもすぐにバレる。そうこうして楽しんでいたら、明日は早朝採集だということをふと思い出し、慌てて帰った。ヤバい。