2016/01/14

22:00から1時間ほど釣行。寒い。4℃。海は昨日と同じ状況だが、潮の流れがかなり複雑だった。釣果は16〜17センチのクロメバル4匹。f:id:zoea172:20160114234248j:imageショートバイトは手元で分かるだけでもかなりあったが、ラインが風と潮に引っ張られて今日は上手くフッキングできなかった。
今日もプラグ縛りのつもりだったが、最後に外海側にジグ単をキャスト。フォール中にアタリ?軽く合わせると根がかり?もう一度合わせると魚!重い。もしかして尺サイズ!!緊張しながら巻くが、意外と簡単に足元まで。浮いてきたシルエットは35センチぐらいのスズキ?タモないしなぁと思った瞬間、きつめに締めていたドラグが悲鳴をあげ、一瞬でリーダーからラインブレイク。リーダーはボロボロになっていた。かなり悔しかったが楽しかった。リーダーもう少し太くしようかな。
昨年、12月からメバリングを始めて1ヶ月ほど経ったが、少しは上手くなったんだろうか。