2016/12/06

22時半からメバリング。気温5℃。外側、波ヤバイ・・・。波が穏やかそうな漁港へ。何人か釣り人がいた。

とりあえず表層を意識してジグ単をリトリーブするが、反応なし。徐々にレンジを下げて、ボトムで釣れたのはやっぱりこいつ。f:id:zoea172:20161207013938j:imageカサゴも楽しいけど、メバルが釣りたい。ボトムより少しだけ上を意識してキャストし続けると、小さいアタリがときどきある。今日は食いがかなり浅く、フッキングできないか、できても途中でバレる。ジグ単にプラグと試すがどれもイマイチ。諦めかけたところで、久しぶりにモゾッとしたアタリから良い引き!いっきにぶち抜くと良型メバルf:id:zoea172:20161207014521j:image25.5センチ。もう1匹と思って粘るが、フッキングできず、いつの間にか豆アジのアタリに変わったので撤収。f:id:zoea172:20161207015001j:image寒くて鼻水がたれる。