2016/07/22

お休み。午前中、1時間だけアジング。気温28°C。f:id:zoea172:20160723000226j:imageスズキ。f:id:zoea172:20160723000248j:imageカマス。f:id:zoea172:20160723000307j:imageクサフグ。アジが釣れない。

夕方からアジングリベンジ。釣り人はたくさんいたがあまり釣れている感じではない。移動しようとしたとき、今までにない強い引き!引きを楽しみながらぶち抜くと、待ちに待った良型アジ。f:id:zoea172:20160723000628j:image24センチ。とりあえず自己記録。そのあと全くアタリなし。釣れるのはネンブツダイばかり。あきらめて移動。昨夜、豆アジを連発した漁港。今日はショートバイトもキャッチするべく、サポートフックを装着してみる。うわーめっちゃ釣れる!釣れすぎ。簡単に20匹近く豆アジが釣れた。1匹だけ15センチぐらいが混じっていた。気温21°C。アジングマジで楽しいかも。