2016/06/15

お休み。午前中は時間を忘れて携帯でアニメ動画を見て過ごす。

夕方から磯へ釣行。のんびり生きものを観察しながら歩いた。色々な生きものがいて面白い。歩くスピードだから色々な生きものが見えてくるのかもしれない。釣りの方は本日もキジハタ狙い。いつもの場所からスイミングで探るがカサゴのみ。f:id:zoea172:20160616103708j:imageしかもあまりアタリがない。よくエサ釣りの人がいるポイントが空いていたので初めてやってみる。すぐ隣の岩だが、ここは水深があり釣れそうな予感。1投目のスイミングからテンションフォールでゴツン!f:id:zoea172:20160616104111j:image良型カサゴ。しかもその後、連続ヒット。このポイントは根魚があまりたたかれていないのか、アタリがずっと続いた。そしてついに!f:id:zoea172:20160616104510j:imageカサゴかと思ったら小さいキジハタだった。写真とってリリース。とりあえず釣り方が合っていると分かったので良かった!次はサイズアップ。

夜、メバル狙いでゴロタに行くが反応なし。港内の常夜灯下を狙うとネンブツダイ。どこに行った?そろそろメバルシーズン終わりかな。