2016/06/10

お休み。午前中、洗濯など用事を済ませた後、近くの磯へキジハタ狙いに行くが、風と波があり断念。何人か採集している人がいた。ボベ?ベベ?貝でもとっているのかな。風裏になりそうな磯に行くと、等間隔に並んでエサ釣りの人がたくさんいた。仕方がないので釣りはやめて行った事ない磯の下見に変更。良さげな所があったのでまた行きたい。

夕方、カタツムリ探しと合わせて最近行けてなかった磯へ。道中、カタツムリを探すが、目当てのサンインマイマイは殻ばかりだった。沢を下っているとまたまたアナグマに遭遇。昨日のヤツかな?ほっほっほっとゆっくりとしたステップで逃げて行った。のんびり屋さん。

今日はキジハタ狙い。スイミングで狙うが、釣れるのはカサゴばかり。f:id:zoea172:20160610225506j:imagef:id:zoea172:20160610225513j:imagef:id:zoea172:20160610225529j:image釣り方あってるのかな?1時間程カサゴ釣りを楽しんだ所で根にはいられラインブレイク。たぶんカサゴ。結び直そうとカバンを開けると、あれ?・・・リーダーがない!!車に忘れた〜!今からマヅメなのに。メバル用とキジハタ用で道具を別々に整理することを誓って磯をあとにした。いつになったらキジハタを見れるのか。気温26℃。