2016/05/14

昨夜、釣りのあとコンビニで弁当を買って食べたが、そこにまさかのトラップ。メインの肉を食べる前にまわりのオカズを先に一口食べる。飲み込んですぐにお腹に急な満腹感。おかしいと思い、食べたものを見ると小さなエビがたくさん入っていた。数秒後には吐き気、そしてリバース。食べてすぐにも関わらず、体が完全拒絶。今朝も何も食べれなかったが、昼は何とか食べれるまで復活。日頃から気をつけているが、気づけないことがたまにある。特にメイン以外のオカズ。お弁当にもアレルギー食品の分かりやすい表示があればいいのに。
昨日、釣ったメバルを計測してもらおうかと思ったが、胃のムカムカ感が治らず、今日はあきらめ、もう1日バケツブクでメバルには頑張ってもらうことに。