2016/05/13

お休み。午前中は散髪。
午後、昨夜釣ったメバルを計測してもらうため釣具店へ。27センチ、おそらくシロメバル。祝☆自己記録更新!釣具店で磯場の情報を聞き、夕方から早速行ってみる。昨日のゴロタ浜より、行きは歩きやすかった。徒歩15〜20分ぐらい。f:id:zoea172:20160514010154j:imageまだ明るかったのでジグ単でカサゴを釣って遊んだ。計7個体。f:id:zoea172:20160514010131j:image2回ほどガツンと強い引きがあったが、どちらも根に入られフックアウト。良型のカサゴ?キジハタってどんなアタリ?薄暗くなったところで、メバルが釣れ始める。f:id:zoea172:20160514010440j:image連続ヒットで計4個体。そのうち1個体が良型!f:id:zoea172:20160514010609j:image昨日と同じぐらいか!?なかなか尺にとどかない。釣れたのは夕マヅメだけ、その後ぱったりとアタリがなくなり撤収。帰り道はやはり息が上がりしんどかった。体力が落ちたなぁ〜。
その後、昨夜釣れた場所に行ってみるがライズなし。ライズが起きる時間を過ぎていたのかもしれない。何度か通ってパターンをつかみたい。

追記
夜光虫が足元でポワーンと幻想的に光っていた。