2016/05/12

お休み。夕方、前々から気になっていたゴロタ浜を目指す。山道を抜けた先にあり、数年前に行ったのが最後。記憶よりもだいぶ遠く汗だくに。着いた時には、足はガクガク。おにぎりを食べ、水分補給をして、暗くなるのを待ちながら、フロートリグをキャスト。いい感じの海藻が生えて、条件が良ければ釣れそうな感じ。真っ暗になり、漁火が遠くでひかり輝き始めた頃、足元近くの海藻帯でゴツンとアタリ。f:id:zoea172:20160513010722j:imageアカメバル。連続ヒットを狙うがアタリなし。周りの暗さに急に寂しくなり、帰ることを決める。帰り道は暗くてかなり怖かった。夜、1人ではもう行きたくない。そして、自分の体力が落ちていることを痛感した。足が動かない、息が上がる、心臓のドキドキ音が響いてくる。何度も立ち止まって休憩した。怖くてゆっくり休めなかった。