2016/05/11

良型メバルが釣れたという情報を元に釣行。以前、キジハタやアオリイカを釣った場所だが、常夜灯がつかなくなってから行かなくなったので、久しぶり。着いて早々、波がヤバいことが分かる。濁りもある。そして、流れ藻がハンパない。プラグはあきらめ、久しぶりにフロートリグ(Fシステム)でスタート。流れ藻がありやり辛いなぁと思っていたら、ガツンとアタリ、ドラグが一瞬だけ出たあとフックアウト。糸ふけが多かったのが原因。ドラグ設定が少し緩めだったが、それにしても良いサイズだと思う。その後全く反応がなくなったので、近くのサーフエリアに移動。ここも波、濁り、流れ藻。流れ藻が少ない、激シャローにビートイートをキャスト。コツッとアタリ。f:id:zoea172:20160513005134j:imageこれはシロメバル?小さいが調べるためにキープして帰った。気温9°C。リベンジにまた行こうと思う。