2016/02/18

お休み。昼前から活動開始。クラゲの発生状況を見に行く予定だったが疲れていたのでやめた。釣具店へ最近の状況と物色をしに行く。店員さんに顔を覚えてもらえたようで声をかけてもらえた。メバルは日御碕の地磯で釣れているみたい。大社方面はポイントが分からないので下調べが必要。帰りに本屋に行き、面白そうなカタツムリの本を見つけた。
夕マヅメ、昨夜と同じポイントへ。数名釣り人がいたので挨拶。最近のイカの状況を聞けた。2月はあまり釣れないらしい。自分はメバリング。しかし、アタリが全くなかった。しばらくするとパトカー。昨夜のお巡りさん!そのまま釣りを続けていると「あっ昨日のお兄さん」とお巡りさんの声が遠くから聞こえたので手を振って挨拶。「釣れるかね〜」「釣れませ〜ん」のやりとりの後、お巡りさんが手を振って帰って行かれた。完全に覚えられたみたい(笑)f:id:zoea172:20160219005820j:imageいつも背後にくるネコたち。仲が良いかと思いきや写真をとっていたら白ネコが黒ネコにパンチを繰り出していた。f:id:zoea172:20160219005830j:image