2016/02/10

次年度の準備、計画で仕事が忙しくなってきた。
夜、いつも通り三津へ。イカ釣りの人がけっこういるように見えた。自分はメバル狙い。今日もプラグ縛り。プラッキングに完全にハマった。ワームよりも釣れるような気もするが、これはその日のパターンによるのかな。三津ではアタリなし。水は透明。小伊津へ移動し、いつもの常夜灯からスタート。シンペン(ザブラ ラファエル)でショートバイトが数回あり、何とかフッキング。f:id:zoea172:20160211014726j:image20センチ。その後、アタリがなくなったのでリッジスリム60ssに交換。1投目でヒット。18センチ。リッジスリムでは初ヒット!また、アタリが遠のいたので、シンペンに戻すとすぐに17センチ。その後、完全にアタリがなくなる。風はないが、寒い。諦めて帰るか悩みつつ粘っているとゴツン!と良いアタリ!!ドラグが少し鳴っていた。f:id:zoea172:20160211015343j:imageこのサイズはまだ慣れないため、巻く手が緊張する。24センチぐらい。ここ数日、サイズアップの傾向。この調子で尺メバルを釣るぞ。気温1℃。