2016/02/07

昨夜の雨は雪に変わっていた。朝、出勤して雪かきからスタート。べちゃべちゃの重い雪だった。昼にはほとんどとけていた。
夜、三津へ久しぶりにヤリイカ狙い。しかし、全く反応なし。小伊津へ移動してメバリング。シンペンでショートバイト。なかなかフッキングできなかったが、何とか1匹釣り上げる。アカメバルの18センチ。f:id:zoea172:20160208014413j:image手が痛いぐらい寒い。反対側の堤防からプカプカしている電気ウキを眺めているとアタリが見えたので、エサ巻きエギを投げてみるが、反応なし。帰りにもう一度、三津へ。エサ巻きエギを投げて巻いていると少し重くなった気が!f:id:zoea172:20160208015146j:imageちっこいのが釣れていた。アオリイカのように釣るイメージがまだわかない。気温マイナス1℃。通りで寒いわけだ。