2016/01/15

夜、ジブリか、釣りに行くか悩む。尺メバルを求めて。
寒い。寒い。1℃。22:00。昨夜と違い、濁りは大分なくなっていた。金曜日だからか今日は釣り人もたくさんいた。イカ釣りとメバル釣り?っぽい感じ。今日はジグ単、プラグと色々試すが、全く反応なし。昨日までのメバルはどこへ?足元でカサゴを釣って遊んでいるとゴツンといいアタリ!釣り上げるといいサイズのカサゴ!?じゃない。。めっちゃ毒もってそう。f:id:zoea172:20160116001429j:imageカサゴよりもトゲトゲしい頭と背びれ。顔つきも超カッコいい。f:id:zoea172:20160116002227j:image名前が分からない。バケツもなかったので水なしの袋に入れて急いで家まで帰った。とりあえずバケツでブクブクして様子を見ることに。図鑑を見るとオニカサゴかもしれない。明日、会社で調べてみよう。