2015/12/26

お休み。12月は忙しいのにお休みが多い。昼から漂着物の写真を撮りに古浦海岸へ。波と風がすごかった。ハングル文字の漂着物やイカの甲らなど色々と撮影。この時化た感じ、またメバルが釣れるかも。ということで夕マヅメにいつものところへ。今日はメバリング?らしき先行者が2名おられた。ワームを投入すると、小さなアタリ。プラグに変更するとすぐに15センチほどのメバルが連発。今日はプラグが正解のようだ。水面から飛び出してゾエア49Sにアタックする活性の高さ、面白かった。f:id:zoea172:20151227010553j:imageいったん帰宅してご飯を食べてからもう一度釣行。先行者の邪魔にならないところで再度、ゾエア投入。次は20センチ程のアジが連発。目的のメバルはなかなか釣れなかった。最後に18センチのクロメバルが釣れたので納竿。風が強くライントラブルが多かった。明日はもっと釣れるかもしれないが、残業が確定しているので行けるかな。。。